ブログ

100均スマホケースのリメイク術|デコパージュで身近な小物をかわいく変身

100均のスマホケースをデコパージュでリメイク

身近にある小物を自分のオリジナルで簡単にリメイク出来ちゃう「デコパージュ」はご存知ですか?!

毎日持ち歩くスマホケースは出来れば洋服や気分で色々変えたいですよね♪
今回はお気に入りの柄を使ってリメイクする事ができる「デコパージュ」での小物のリメイク術のアイデアと作り方を紹介します♪

付け替えを楽しみたいスマホケースは100均でも揃うので、是非チャレンジしてほしいお勧めアイテムです♪

おしゃれなスマホケースのデコパージュアレンジ

いつも身に付けて持ち歩くスマホケースは今ではファッションのひとつです♪

最近はレジンでリメイクしたり、写真からプリントするなど他の人とかぶらない世界にたった一つのオリジナルケースをつくるのが流行しています。

今ではケースの種類も様々でプラスチックで軽い「ハードケース」や、傷がつくことを防げて高級感もある「手帳型ケース」、鞄のアクセントにもなっておしゃれな「スリーブケース」などデザインだけではなくライフスタイルに合わせた形や素材で選ぶ事ができます。


出典:creema
ちょっと派手かなと思われがちな、黄色いミモザが鮮やかなスマホケースもデコパージュのリメイクなら気軽にチャレンジできますね♪

季節の花に合わせてスマホケースを変えちゃうなんて事もできちゃいます。


出典:
pinterest
さわやかなブルーの柄も素敵♪
他の小物も一緒にデコパージュしてお揃いで持ちたい。

出典:pinterest

出典:minnne

出典:pinterest
普段勇気がでない個性的な柄も、デコパージュでアレンジするなら気軽にどんどん挑戦出来そうですよね♪
スマホケースにパンチで穴を空けて、チェーンを付けたらショルダーに♪
アイデア次第で自分だけのスマホケースが完成します。

出典:creema

デコパージュのスマホケースの作り方


出典:Pinterest

<材料>
・スマホカバー
・デコパージュ液
・はけ
・ペーパーナプキン

スマホカバーはスケルトンや無地のもの、iPhonだったら手帳ケース、はけやデコパージュ液、柄の入ったペーパーナプキン等全て100均で揃えることができます。

また、多目的用ですと100均のにくらべて値段もすこし高いですが、仕上げなどもしっかりコーティングできるので安心して使うことができます。

特にベースの材料がペーパーナプキンというだけあって「洗って大丈夫?」「雨が降ってもぼろぼろにならないの?」などの疑問もあると思いますが、専門の液で使い分けることで強度が増し、永く大切につかうことができます。

まずは100均のもので作り方を練習して上達したら本格的に専用液で始めるのが良いですね♪

いつも身に付ける小物をデコパージュでおしゃれに♪

毎日繰り返される通勤、通学の時間も自分の好きなデザインを身に付けるだけでうきうきした気分になりますよね♪

そこで、スマホケース以外にもいつも身に付ける小物をリメイクする、お勧めデコパージュアイテムをご紹介します!

ID・パスカードケース

電車やバスを利用する方や会社の入館カードを利用する方も毎日かかさずに鞄から取り出すアイテムです。

中には首からぶら下げたり、鞄にぶら下げたり常に見える場所にあるものなので「デコパージュ」で自分仕様におしゃれのアレンジしたら気分も楽しくなりますね♪


出典:creema
不動の人気のマリメッコ柄も、ペーパーナプキンがあれば沢山できちゃいます。

メガネケース

メガネケースはおしゃれなデザインのものがなかったり、かわいいくても少し値段が高かったり。
眼鏡をする人なら、いつも鞄に入っているのに意外に買った時に付いてくるケースをずっと使っている人も多いはず。

「デコパージュ」なら100円均一で売っているケースにリメイクできるのでリーズナブルでおしゃれに仕上がります。おしゃれメガネやサングラスを入れておくのにも最適♪


出典:creema

出典:creema

出典:pinterest
デコパージュした縁にコードを付けたり、デコパージュする場所を片側だけにしたりと、同じ柄のペーパーナプキンを使用しても色々アレンジが楽しめます。

スリッポンやスニーカー

履きやすいスリッポンやスニーカーもすぐ汚れてしまうことがありますが、デコパージュすることで新品のようにつかうことができます。

今では、お子様が楽しんで幼稚園に通ってくれることから上履きをかわいくリメイクする主婦の方が増えています!


出典:creema

出典:creema

出典:minne 

出典:minne

トートバック

トートバックのなかでも通勤や通学の際にお弁当などをいれるミニトートは汚れるので買い換えることが多いですよね。
でも、100円均一で無地のバックを購入して「デコパージュ」することで、リーズナブルにおしゃれな鞄を持つことができます♪
お子様のレッスンバックなどにも活用出来ますね♪


出典:minnne

出典:minnne

まとめ


今回はデコパージュでのスマホケースのリメイク術と作り方、常に持ち歩く小物のデコパージュリメイクのアイデアをご紹介しました。

手づくりの良さは何より愛着がわくというところです。
いつも肌身離さずもっているものこそ、自分の手で作ると永く大切に使っていきたい気持ちがより増します。

今はペーパーナプキンの種類も豊富で、人気の北欧柄や個性的な柄が沢山売られているのでお気に入りのデザインをみつけて是非挑戦してみてください♪

今回紹介させて頂いたアイテムの多くは、creemaやminnneで購入する事ができます。
比較的安く購入できるので、まずはデコパージュしたアイテムを購入して使ってみるのもお勧めです♪

デコパージュ関連記事


関連記事

保護中ページの閲覧方法

NEW POST

ページ上部へ戻る