ブログ

マグノリアベーカリーに学ぶオシャレなカップケーキのデコレーションアイデア

パーティーのオシャレなカップケーキイメージ

クリスマスやニューイヤーパーティーにとってもかわいいテーブルが華やぐカップケーキのアイデアはいかがですか?

カップケーキは片手でつまめるので人数が集まるパーティーやおもてなしには喜ばれる確率の高いスイーツメニューになりそうです。

おしゃれなカップケーキ
デコレーションアイデア

カップケーキをとってもヘルシーな材料で作ってみたりフルーツとエディブルフラワー(食用花)で素敵に飾りつけをしてみたり。

カップケーキにエディブルフラワーを飾ったイメージ

出典 : Instagram(@mamiaoyagi)

見た目も食べても美しくしくなるようなミニサイズのカップケーキをテーブルに出したら一気に会話も盛り上がりそうですね!

バターではなくてココナッツオイルや米粉を使ったり、軽い食感のシフォンケーキにしてクリームもさっぱりレモンクリームにしてみたりすると何個でもつまみたくなるカップケーキはみんなのお目当てになるかも。

グルテンフリーのカップケーキ

出典:simplygluten-free

季節のフルーツを使ったグルテンフリーのカップケーキにも素敵なアイデアがあります。

カップケーキのスポンジをグラデーションにしてこれがグルテンフリーなんて!と驚かれたり。

ほんものの果汁や抹茶、ローズウォーターなどを使って色づけしてヘルシーなクリームにしたらダイエット中のお友達にもすごく喜んでもらえそうですね!

ココナッツレモンカップケーキ

出典:iheartnaptime

見ているだけでも楽しくなってしまうスイーツたちですがこの作風にヘルシーなアイデアも取り入れてみるのはとても画期的だと思いませんか?

それに心にも体にもやさしいケーキの華やかテーブルなんてすごく人気がでそうです!

カップケーキはトッピングで華やかにデコレーションするテクニックで魅せる事ができます。

小さなカップケーキにバラのかたちにクリームを絞るならクリームのデコレーションが苦手でもチャレンジできそうですね。

カップケーキデコレーション3

出典:Martha stewart Weddings

カップケーキにポピーシードやよくあるアールグレイの紅茶の葉、バニラビーンズなどを混ぜたケーキ台にさわやかなレモンクリームでシンプルだけどエレガントなレディライク❤なカップケーキもいかがですか?

カップケーキのデコレーション4

出典:i Heart naptime

ヴィジュアルだけではないカップケーキのアイデアはおもてなしにも自分ひとりのティータイムにも満足できるハートフルなスイーツです♪

最近になって話題のカップケーキ屋さんが海外から日本にも進出してきましたがホールケーキを一台作るよりもずっと手軽にできるカップケーキ。

もしこだわるならデコラティブなインポートカップケーキとは一味違う国内の産地直送のさくらんぼやいちご、レモンなどの旬のフレッシュな果物を使った自然派カップケーキも魅力的ですね!

マグノリアベーカリー
magnoliabakeryjapan

マグノリアベーカリーというNYで大人気のケーキ屋さんがありますがご存じですか?

海外TVドラマにもよくでてきますがとてもセンスが良くてファッショナブル!

マグノリアベーカリーのカップケーキイメージ1

出典:facebook|マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリーのカップケーキイメージ2

出典:facebook|マグノリアベーカリー

日本にも表参道にショップができたことでも話題になりましたが一度覗いて見る価値ありです。

カップケーキのデコレーションを学ぶには人気店の作風をお手本にするのもセンスアップになると思います。

マグノリアベーカリーのカップケーキイメージ3

出典:facebook|マグノリアベーカリー

マグノリアベーカリーのカップケーキイメージ4

出典:facebook|マグノリアベーカリー

自分へのご褒美やプレゼント。
とっておきの日のケーキにも最高ですね♪

ニューヨーカー気分になれる派手なデコレーションのカップケーキはインパクト抜群!!

ブルーな気分になりやすいに試してみるのも良いですね。
月曜日はカップケーキの日なんてちょっと楽しくなれそうです。

マグノリアベーカリーのカップケーキイメージ5

出典:Depachika.com

季節によって桜の花の砂糖漬けを使ってみたりアイシングクリームに混ぜてみるのも季節感をだせるアイデアですね。

まとめ

海外のスイーツにはこのようなデコレーションがアートのように様々にデザインされたものが多く見られます。

日本の文化にも季節感を表現した和スイーツは存在しますがカップケーキと和菓子ってなんとなく発想が似ているように思います。

クリスマスやバースデー、ニューイヤーパーティーにまるで海外のおしゃれな人気ケータリングコーディネーターみたいに簡単レシピのスイーツでテーブルを飾ってみたいですね!

関連記事

保護中ページの閲覧方法

NEW POST

ページ上部へ戻る