ブログ

激ウマおからマフィンのお店札幌の「MAMECO」に行ってきた♪

以前遊びに行ったイベントに出店していた、美味しいマフィンのお店に行って来ました。


そのお店は、5月3日に札幌の白石区の住宅街にオープンした「MAMECO」さん。
住宅の1階を改装した、青い扉が可愛いお店です。

このマフィンは、おからが2/3も入っているのに、全然パサパサしていなくて、しっとり美味しいんです♪

店内に入ったら正面におからマフィンがズラリ。
入口のすぐ左のスペースには雑貨コーナーもあります♪

トースターがあるのはマフィンを温める為。
温めると本来の美味しさが再現出来るんだって♪

ショップカードには美味しい食べ方もきちんと載っていて、冷凍保存もできるみたいでありがたいです♪

店内に入ると見た目も可愛いマフィン達がずらり♪
カウンター向かって左側から紹介。

まずは、
「アップルシナモン」
「イチゴ」イチゴJAM in onホワイトチョコ

「ココア」クーベルチュールチョコレート
「甘酒プレーン」

「黒ゴマとハチミツ」

「MIXベリー」ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、レッドカーランド、on ホワイトチョコ

「カプチーノ&キャラメリゼピーカンナッツ」 

おからなのにしっとりしているし、どっしり感があるので一個で結構満腹感があります。
甘みも優しい甘さで、最近の私には丁度良い感じ。

正直、凝ったものは少々お値段するけど、
一個でもかなり満たされる感じだし、おからでヘルシーだから罪悪感がなくて嬉しい(´∀`艸)♡

よく見たら、値札に「キマグレ」の文字がある…
いつも作っているわけではないのかな???

私のが1番始めにイベントの時に買って大好きになったのは、カウンター右上の冷蔵庫にある「クリームチーズのフロスティング」。

お勧めなのに写真を撮り忘れた…(汗)
生クリームみたいなフロスティングが私好み♪

↓左下のがクリームチーズのフロスティング♪

隣のカフェにイートインできるみたいなので今度試してみようと思っています。

結構品切れが早いみたいなので、お目当ての商品があるなら確認してお店に行くのがお勧めです♪

|MAMECO|マメコ|
ーhokkaido soy muffin bake shopー
住所
北海道札幌市白石区東札幌2条3-4-3
電話 011-598-8866
営業時間
OPEN 火曜日-土曜日
12:00-19:00(売り切れ次第終了)
CLOSE 日曜日・月曜日(不定休あり)

関連記事

保護中ページの閲覧方法

NEW POST

ページ上部へ戻る